matsuXのブログ

ヴァンガード、デュエマ等について語ります

久しぶりの投稿です

先日YouTube

ナイトローゼvs獣神ライザーの対戦動画を上げました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/WTQt4qx9TfE

 

ナイトローゼは

後半から墓地からスペコしてリソースを稼ぎ手札からコールしなくてもいいので手札の差もつくテクニカルなデッキです

墓地からコールし

CBチャージ

連パン

パンプ

ドロー

相手ターン中の妨害?

と言った様々な動きができるデッキです

ですがリソースを稼ぐ為には超越する必要があり超越できなかったりするとかなりきつくなると思います

 

獣神ライザー

獣神ライザーは獣神ギミックで序盤の連パンとFVによる連パン中にしっかり要求できたりして凄く序盤に動く感じのデッキで後半は猫ライザーで一気に試合を終わらせに行く速攻系のデッキです

弱点としては

パピオ等の連パン要員がエスペシャルCBなのでダメージに獣神名称がないとバニラビートみたいになります

あとライザー自体の要求値自体低いのでGGで防がれたりで返されることが多々ある

等ですかね?

しっかり回るとものすごく悪いデッキですね